木漏れ日和

日常のことや読書・映画を中心に

近況と久しぶりの投稿

久しぶりの投稿となってしまいました。

この空白期間何をしていたかというと、平たく言えば

退職を決意→引き継ぎ→無職満喫、引越し準備(今ここ)

 

実は夫が1年以上前から単身赴任となり別居生活を送っていたのですが、

そろそろ精神的に限界を感じ始め、この度決意したという次第です。

 

小さな企業の事務職とは言え一応正社員だった訳ですから、

決心するまでにはやはり葛藤がありました。

 

しかしこのコロナ禍で思うように県を跨いで会うことも叶わず、

仕事と家事の繰り返しで何の楽しみも無い毎日。

 

基礎疾患の無い若者ですらコロナで無くなる例もある、と毎日のように

報道されるのを見て、この何が起こるか分からない世の中で、あの時

ああしてれば良かったと後悔したくない!と思ったのが一番の決め手でした。

 

付いていったは良いが仕事はあるのか? とか

その土地に馴染めるのか? とか、色々不安が尽きませんが

余り気負わず、楽しんで暮らせて行けたらいいなと今は思っています。