木漏れ日和

日常のことや読書・映画を中心に

弱小ムジラーのお勧め品

良くテレビで主婦のムジラーさんが紹介されていますね。

 このような本を書いてらっしゃる方達です。

家中無印アイテムできちんと整理整頓されてて憧れます。

ここ迄は及ばないにしても、私も無印大好きです。化粧品や文房具、お菓子やレトルトコーナーは行くと必ずチェックしますね。

無印のバームクーヘンは新作が出れば(コーヒー系以外は)試します。ちなみにお勧めは紫芋と黒糖。夏限定?の水切りヨーグルトも好き。

 

そう言えば夫と付き合っていた時代、ビスケット生地を焼き上げて作るお菓子の家を一緒に作ったことがありました。(商品名は「生地から作るヘクセンハウス」です)

製造工程に問題があったのでしょうか、焼き上がりはパッケージの完成品とは似ても似つかぬ崩れかけたバラック小屋でした。クリスマスに廃屋を作るカップル。今となっては良き思い出ですね。

 

そんな無印ですが、最近感動した商品を2つご紹介したいと思います。

 

無印良品 計り売りのお菓子

 

個包装されたお菓子を選び、袋に入れて計量するとバーコードのシールが出力されます。

 

袋はマチ有りと無しの2種類でした。こんな風にペタッと貼ります。

f:id:Hanakomorebi:20210110102530j:plain

ちなみにこれだけ買って348円でした。

色々種類を食べたい人向けですね。私は強欲なので全て違う種類にしました。

f:id:Hanakomorebi:20210110102513j:plain

中には賞味期限が近いものもあったので、そこは注意して選んだ方が良さそうですね。

おかきとクッキーが主なので、しょっぱいのと甘いのを交互に食べられて最高です。ここにはありませんが、マシュマロも何種類かありましたよ。

 

ポリプロピレン袋止めクリップ 大 5個入り

 

去年ルピシアの福袋を購入してお茶長者になったのですが、1つだけ悩みがありました。保存の問題です。リーフのためティーバックの袋のようにジップで無く、開けたら最後です。

紅茶缶を用意するという手もありましたが、嵩張るのでそれは最後の手段。

そんな時目に入ったのが無印のクリップでした。

 

これ。

f:id:Hanakomorebi:20210110162444j:plain

 

小と大があるのですが、ルピシアの袋には大がぴったりでした。

ぴっちりと閉じられて湿気を防ぐことができます。 

100均にもありそうですが、シンプルな半透明というのがポイント高いです。

 

無印良品大百科 (晋遊舎ムック)

無印良品大百科 (晋遊舎ムック)

  • 発売日: 2020/04/16
  • メディア: ムック
 

 

我々の飽くなき欲求に応え続けてくれる無印良品。これからもついていきます!