木漏れ日和

日常のことや読書・映画を中心に

Vlogに挑戦

f:id:Hanakomorebi:20210223134512j:plain

 

火曜日が休みっていいですね。普段は出勤後で見れないスッキリ!のマーティンの朝ごはんコーナー、元気そうなマーティンを見て安心しました。

モルカー最新話もすぐ視聴できるし、火曜休みを毎週取り入れて欲しいです。

 

午前中ダイソーに行き、これを購入してきました。

f:id:Hanakomorebi:20210223130510j:plain

 

ダイソーの200円商品、フレキシブル三脚です。

以前YouTubeVlogを見るのにハマっていると書きましたが、私も始めてみようかなと思い立ったわけです。しかし全くのど素人。いきなり高価な機材を購入しても三日坊主と名高い私が続けられるか不安なので、まずはお財布に優しい三脚を買ってみました。

 

パッケージには、

・くねくね変形して、設置場所に困らない脚部

・持ち運びに軽くて便利なコンパクトタイプ

・自由自在に角度調節できる雲台

・付属スマートフォンホルダー取付け可能

・ネジでしっかり固定  

との説明書きがあります。

 

実際使ってみての感想は、「200円にしてはコスパ良い!」です。

本格的に撮りたい人向けではありませんが(そんな人はそもそもダイソーで探そうとは思わない)、私のように「動画撮ってみたいなー、でも機材一式揃える程でも無いなー」という人にはぴったりだと思います。

三脚も簡単に曲げられて安定感があります。ただ、1つ注意なのが付属スマートフォンホルダーのバネが結構硬いので、大きなスマホをお持ちの方は広げるのに苦労するかもしれません。

iPhone7plusサイズではかなりの力を込めて広げました。まあ使用可能サイズは5㎝〜8㎝なので、大概のスマホは大丈夫だと思います。

 

お見せできるレベルの動画が完成したら、是非このブログで紹介させて頂きたいと思います!