木漏れ日和

日常のことや読書・映画を中心に

香水ガチャ

普段香水は付けない派なのですが、こんな素敵なサービスを発見してしまい、心が揺れ動いています。

 香水のセレクト通販を行っているCelesさんHPからの引用です。

 

映画のタイトルを入力していただけますと、日本フレグランス協会の資格をもったプロのスタイリストと大の映画ファンのCelesスタッフが、500種類以上の香水の中から作品の内容をイメージした香水をお選びいたします。

 

じゃあ推し映画や推しキャラの香りが嗅げるってことですか?(興奮)

買う買わないは置いといて、どんな香りの香水が来るか想像するだけでも楽しいですね。

私がもし頼むとすれば

 

シェイプ・オブ・ウォーター

ヒックとドラゴン

アベンジャーズ』シリーズ キャプテン・アメリカ

 

辺りかなあ。純粋に大好きな映画っていうのもありますが、それぞれテイストが違う映画なので嗅ぎ比べしてみたいんです。他にもインターステラー(宇宙の香りとは一体)やキングスマン(やっぱりトムフォード?)とか気になるものは山程あるのですが。

 

シェイプ・オブ・ウォーターは夜と深い水をイメージした神秘的な香りかなあとか、ヒクドラは北欧の荒々しい海の男性的な香りかなあとか、キャップは・・・キャップはイメージ出来ない!(笑)

スタイリストさんの解釈にお任せする楽しさもあるよね。

香水選びに付加価値を見出したCelesさんの目の付け所には感服です。

だってオタクこういうの大好きだから!

 

ネットを見たら、推し映画の香水を手に入れた映画界隈の皆さんが大変満足してらっしゃって、ますます手に入れたい気持ちが高まります。