木漏れ日和

日常のことや読書・映画を中心に

逃れられないディズニープラス

映画やドラマのサブスクを利用している方、何に加入していますか?

我が家ではNetflixAmazonプライムを楽しんでいるのですが、先日ディズニープラスに再加入しました。(前回はマンダロリアン見たさで無料お試し加入のち退会)

主な目的はマンダロリアンシーズン2とワンダヴィジョンです。どちらも1話だけ見たのですが、面白いですね〜。

 

マンダロリアンはシーズン1から続投のジョン・ファブロー監督で安定の面白さ。スピーダーに乗ったベイビーヨーダちゃんのパタパタはためく耳が悶絶する程可愛いです。マンドーさんも新米パパぶりが板についてきたな…とほっこりしますね。しかしS2–1は砂漠で超巨大ドラゴンに爆弾を仕掛けたり置き型ボウガン?(正式名称が分からない…すみません)で矢を射ったりと実質モンハンのようでした。

 

マーベルオリジナルドラマ3作品(ワンダヴィジョン、ファルコン&ウィンターソルジャー、ロキ)の口火を切るワンダヴィジョン。のっけからアメリカのシットコムドラマという体で始まり、どう展開していくんだ?と期待は高まります。第1話の感想としては「不穏な奥様は魔女」ですね。キュートなホームコメディの裏に潜む隠された過去という感じでしょうか。話数が少ないそうなので、じっくり楽しんで観たいと思います。

 

ドラマ以外にも今まで見逃していたディズニー映画が見られるのも嬉しいですね。

ここぞとばかりにアナ雪2や実写版アラジンなどガンガンに観ています。また別の日に感想を書きますね。

 

 

このベビヨダちゃんを助手席に乗せてドライブしたいです。

 いや、チャイルドシートが必要ですね…