木漏れ日和

日常のことや読書・映画を中心に

ステイホームの弊害

日曜日ですが、遠出も出来ないので相変わらずステイホームです。

 

実は去年の2月までジムに行っていたのですが、コロナ禍により休会している状況です。運動不足なのは百も承知ですが、まだ何となく足が向きません…(頬の肉がむちむちしてきた気がしますが気のせいでしょう。)

 

楽しみが激減した今、やはり食は日常の中で多くの喜びを占めますね。

得に特筆すべきことも無いので、最近美味しかったものをご紹介します。

 

ミスドピエール・マルコリーニコラボのドーナツ。

f:id:Hanakomorebi:20210124134227j:plain

ショッピングモールで行列が出来ており、何事かと思ったらこれ目当ての列でした。普段食べてるドーナツのグレードアップ感が凄かった。機会があれば違う種類食べたいです。

 

つくねの甘酢あんかけと三種のおこわ弁当。

f:id:Hanakomorebi:20210124134528j:plain

左からホタテおこわ、赤飯、牛の甘辛何ちゃらおこわ(忘れた)です。

手間がかかる料理をお弁当で食べれるのは有難いですね。おこわなんてどうやって作れば良いのか分からん。蒸し器がいるの?

 

近所の愛して止まない食堂の日替わり定食。

f:id:Hanakomorebi:20210124135058j:plain

チキン南蛮ぽくて美味しかった。昔ながらの洋食屋さんで、月に2〜3回は行っています。

しかし気になるのが夕飯時の客の少なさ。開いてすぐだったのを差し引いても、私が帰るまで誰一人として来店しませんでした。コロナの影響かと思うと悲しくなります。

ここが潰れたらすごく困る…(ご飯作りたくない時の救世主なので)

 

ステイホームでストレス溜まりがちですが、せめて美味しいものを食べて乗り切りましょう。