木漏れ日和

日常のことや読書・映画を中心に

テイクアウト資さん

うどんチェーン、資さんうどんをご存知でしょうか。

北九州発祥のうどん屋さんで、その豊富なメニューと味で福岡県を中心に多くの人に愛されています。斯くいう私も資さんが大好きです。一ヶ月に1〜2回は行くかな?

 

名物のごぼ天うどんを始め、冬場はおでんや鍋焼きうどんも外せません。

去年は資さんのおでんに死ぬほどハマって中毒かと言う位食べていました。コンビニのおでんとは格が違うので、騙されたと思って食べて下さい。

私はあんこが得意では無いので食べたことはありませんが、店内手作りのおはぎも根強いファンが多いですね。

 

そんな資さんが今期間限定で人気商品の値下げテイクアウトを行っていると聞き、居ても堪らず早速行ってきました。

カウンターでテイクアウトしたい旨を伝えると、店員さんがすぐ食べるか後で温め直すかを聞いてくれます。昼ご飯にはまだ早かったので後で温めると伝えました。この気配りも嬉しいですね。

 

購入したごぼ天肉うどん(税込500円)

f:id:Hanakomorebi:20210207122521j:plain

つゆ、天かす、とろろはパックに入っています。

つゆをパックに入れ6分間レンジでチンしたら、肉うどんを投入。ごぼ天はトースターで軽く温めておきました。

 

じゃーん

f:id:Hanakomorebi:20210207123156j:plain

テイクアウト資さんも店内で食べるのと変わらず美味しい!!

(ネギがフェードアウトしていますがお気になさらず。ネギも苦手なのです…)

汁を吸ったごぼ天も良いですが、サクサクのまま食べるごぼ天もいけると新発見。

鍋で直接温めることも出来るそうなので、卵を落とすのも美味しそうですね。

アレンジ次第で如何様にも楽しめそうな資さん、恐るべし。