木漏れ日和

日常のことや読書・映画を中心に

家時間の過ごし方 部屋でゆるキャン△

日本中を大寒波が襲っていますね。普段雪は滅多に降らない地域に住んでいるので、一昨日から慣れない雪に翻弄されています。

 

普段は車通勤のため不安になりつつノーマルタイヤのまま出勤したのですが、雪でタイヤが滑って思うように運転出来ない。身を持って雪の恐ろしさを思い知りました。

4台連なってスリップしている車を横目に、普段の2倍の時間をかけて職場に辿り着いた時は心底ホッとしました…(バスで来れば良かったと大後悔)

 

同僚の話によると市内で通行止めが発生していたり、山間部の方では諦めて乗り捨てられた車が何台かあったそうです。

仕事中もブリザードのように荒れ狂う雪景色に見入って、皆仕事にならない(笑)。殆どの時間窓に張り付いていました。

結局1時間早く帰宅許可が降り明るい内に帰れたので良かったです。

 

ちなみに昨日母が作成した雪だるまです。

f:id:Hanakomorebi:20210109140839j:plain

アナ雪のオラフを目指したそうですが、方向性を見失っていますね。

 

緊急事態宣言の発令、大寒波の襲来と2021年早々大荒れの予感がします…

 

物理的にどこにも行けないので、連休中は(いつもと変わらず)ひたすら読書とアマプラ、ネトフリに明け暮れています。

第二期が始まったゆるキャン△、アマプラで配信!と喜び勇んで見ようとしたのですが、来週からなのですね…気を取り直して、へやキャンをまったり見ています。

 

短編なので一話3分位。

ツナ缶のなぞ

ツナ缶のなぞ

  • 発売日: 2020/01/10
  • メディア: Prime Video
 

 

こんな風にゆるゆる楽しめるサークルがあれば私も入部したいです。

皆全力で野外活動を楽しんでて見てて癒される…梨っ子達の郷土愛が愛おしいですね。

 

キャンプ、コロナ禍の今流行っているようですね。一から装備を揃えるとなると大変そうなので、グランピングから始めてみたいです。 

 

 

皆様もお気を付けてお過ごし下さい。良い家時間を!