木漏れ日和

日常のことや読書・映画を中心に

ムビチケをネットで買ってみた

今年は新作映画があまり封切られず、洋画クラスタにとっては寂しい一年になりましたね。

私自身振り返ってみると、

・ハーレイクインの華麗なる覚醒

・テネット

鬼滅の刃 無限列車編

の3本しか行っていませんでした。個人的にはブラックウィドウと007が延期になったのが残念でなりません。

 

このまま2020年も終わりか…と寂しく思っていましたが、いや、あるじゃないかワンダーウーマン1984が!

日本公開が早まったおかげでムビチケを劇場で買う暇がなかったワンダーウーマン1984が!

 

しがない事務職OLなので、いつもはムビチケを買うかポイントを利用して観るのですが、(最近映画料金高すぎじゃないですか?私が大学生の頃はレディースデーと映画の日は1000円で観れてました…)ポイントも貯まっておらず、ムビチケも用意出来ていなかったため焦りました。

 

この時点で17日の午後。公開は18日、つまり明日。土日のどちらかでどうしても観たい。

しかし今日は映画館にムビチケを買いに行く余裕はない。

 

ということで、初めてネットでムビチケを購入してみました。

ネットでムビチケと検索、初利用なので会員登録後にチケットを選んでクレカで購入。

とても簡単でした。後はメールに送信されてきた番号と暗証番号(携帯電話の下4桁)を映画館の予約サイトで入力すれば完了です。

会員登録せずとも購入は可能なようですが、ポイントが付与されるので長期的に利用する予定の方は会員登録した方がお得ですね。

 

購入特典が欲しい人はカードタイプのムビチケ、特典は必要なくてポイント重視の人はネットでと選べるのが良いですね。

ちなみにオンライン購入ムビチケの場合、スマホ壁紙やスマホカレンダーなどのデジタル特典が付く映画もあるようです。

 

 2020年を締め括るアメコミ映画を観れる幸せを噛みしめて、明日行ってこようと思います!