木漏れ日和

日常のことや読書・映画を中心に

はてなブログ超初心者

おはようございます。

朝から張り切ってブログ更新だ!とまずはプロフィール画像を変更しようとしたものの、上手くアップロードされない。

10分後に形式がJPEGPNGでないとダメなことに気づき(遅い)あれこれやってみましたが、どうもダメみたいです。

ネットを参考にしてPDFからJPEGにするところまで出来たのですが、最後の最後で反映されません。←ここまでおよそ2時間…

 

ここまでずっと管理画面から変更しようと四苦八苦していたのですが、ふと右上のHatenaボタン?からプロフィール画面の変更にしてみると、あの苦労が嘘のようにあっさりと出来ました。何なの???

 

こんなに時間がかかるとは思いませんでしたが( ;  ; )(そして理由は分かりません・・・)

一歩ずつ亀のような歩みで勉強したいと思います。

 

ちなみにこのアイコンは14歳のおばあちゃん猫です。

私に全く懐いておらず、歳の割にアグレッシブな可愛い奴です。

 

今日また時間があれば他にも記事をアップしたいと思います。