木漏れ日和

日常のことや読書・映画を中心に

入浴剤のススメ

人はシャワー派、お風呂派に分かれると思うのですが、私は断然お風呂派です。

湯船に浸からないと一日が終わった気がしません。

 

そして入浴剤ジャンキーでもあります。365日中355日位は入浴剤を入れているのではないでしょうか。(残り10日は買い置きが切れて無いとかそんな理由)

 

特に冬場欠かせないのが、ツムラのきき湯です。色々試しましたが、シンプルに疲労に効いている…と感じるのはオレンジ色のきき湯ですね。

 

他は、保湿よりも疲労回復を重視しているので発泡の錠剤タイプを選ぶことが多いですね。

安定のバブ、そして良く買うのがアース製薬の温包シリーズです。

 

ヒノキや柚子、花蜜やラベンダーなど一通り試したのですが、一番好きなのが「ぜいたく果実紅茶」です。りんご紅茶、ゆず紅茶、かりん紅茶、もも紅茶の4種類が入っているのですが、これ全部マジで紅茶感あるんです。

果実が入っているタイプのジューシーなフレーバーティー

 

カフェインに弱い(でも紅茶好きだから飲みたい)私にとって、入浴しながら紅茶の香りを嗅げて最高なのです。

 

好きすぎて恐らく今まで10箱以上買っているのでは。廃番になったら泣きます。

 

皆さまも寒い日は自分を労って、温かいお風呂に浸かってくださいね。